美容室ですが雑誌は置いてません。お好きなようにお過ごしください。

美容室あるあるの1つ

雑誌出されたけど、こんなの読まないんですけど事件。

2、3冊出されてパラパラっとめくって1分くらいで放置。よくある風景。

僕も昔働いてた頃は雑誌のセレクトには頭を悩まされました。

わかんないですよ。正直。初めての人だと特に。

なので皆さん美容室に行って読みたい雑誌があれば言ってあげると多分美容師は助かります。

自分も好きなの読めるし。

 

ENISHIで雑誌は置いてません。

今は僕一人でサロンを営んでいて、基本1対1で接客をするのでお客さんとはゆっくり話しをしたいんです。

1、2時間。長ければ3時間も拘束される美容室という囚われの環境の中で少しでも楽しんでほしい。

有意義な時間にしてほしい。そう思ってます。

雑誌なんかであしらいたくないんだよ。そう思ってます。

髪のことはだいたいなんでもわかるので聞いてくれるとよく喋るし、何か面白いことがあれば教えてほしいし、海外留学に興味のある人は聞いてくれれば何かアドバイスができるかもしれないし、簡易英会話教室だと思って練習台にしてくれてもいい。

 

ただ、お前なんかと話したくはねーんだよこのやろー。という方のために。

はい。ipadさんを席に出勤させてます。

昨今のテクノロジーの賜物で雑誌も読めるし映画も観れるしゲームもできます。

こないだ「やっぱ美容室では週刊誌が読みたいわ。」と言われたので週刊誌アプリも入れました。笑

だいたい皆さんネットで映画かドラマ見てますね。←

話しはどこに行ったというツッコミはいりません。

有意義のあり方は人それぞれです。

美容室にいる時間に見逃したドラマが観れるほど有意義な時間の使い方はないと思います。

Wi-Fi環境も整えてあるので好きなだけスマホやってください。

 

お一人様一杯のドリンクサービスも豊富です。

コーヒーが一番のおすすめで岡山天神町にあるENAGICA curry&coffeeさんの協力で自家焙煎コーヒー豆を使わせてもらってます。

最近ビールも出そうか迷ってます。飲みたい人います?

 

カフェのようにくつろぐのもよし。僕とくだらない話をするのもよし。ネットサーフィンするのもよし。持ち込みでなんか朝ごはんとか昼ごはんとか食べるのもよし。髪切らないけど来るのもあり。だいたいなんでもあり。

 

なのでENISHIでの滞在時間はくれぐれも好きなように過ごしてください。

 

カテゴリーBLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です